五月三十日 担当 大久保凡



今日の練習はチビッコサンボの居残り組の吉澤禅,坂本,新井,奥村と相良,水野,木村,吉成と準備体操とマット運動。それから技研。下からの腕十字固め基礎と応用。その間に内田,吉澤,井上,井上二号,黒沼,辻井,鈴木岳男,升本,櫻井,柴生田が参加。打込みを十五分やってから寝技のスパーリング。上月,今泉斉介,和田,黒沼,水戸,田中泰秀英 安藤,犬飼が入って四分×六本。中山くんも参入。それからスパーリングも今日は四分で。×十本。残念ながら鈴木は今日も見学。そして大沼も噂を聞きつけてやってきました。見学保護者を合わせて三十人を越えた公式には最後のサンボの練習でした。
私の御挨拶。ここでサンボが始まってから四十一年。サンボスクールが1986年に開始されて二十六年と二カ月。私はサンボスクール1番。こんなに長くやるとは想わなかったけど,あんまり愉しかったので続けてしまいました。その間に会った仲間は澤山になりました。皆さんとは愉しく厳しく稽古出来たんじゃないかと想います。教えた技には嘘が無いと想います。高度な技術であることを自負しています。ちゃんと遣えば何処ででも通じる筈です。スーポツ会館サンボスクールに所属していたことを誇りに想っていてください。それだけの技術継承はしています。基本を忘れず,これからも頑張って格闘人生を精進してください。
出来たらこれからも一緒にやりましょう。
今まで行き会った皆さん,有難う,そしてお疲れさまでした。
これからも宜敷くお願いします。




プロフィール

sksambo

Author:sksambo
東京都新宿区にあるサンボスクールです。日々の練習や試合結果などを書いていきます。トライフォース柔術・新宿アカデミーさんで活動させて頂いてます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク